通販会社の集客方法


こんにちは。集客駆け込み寺の長野です。


先月の話になりますが、仕事の一環で、通販業界に関するセミナーを受けてまいりました。


そのなかで、某有名家電通販会社の話が出ててきたんですが、テレビ・ラジオ・WEB
チラシ・カタログなどなどあらゆるメディアで紹介し集客を図っているこの会社さんですが、
意外なことに集客効果の1位は折込チラシなどの紙媒体なんだそうです。


個人的にはテレビでの商品紹介のイメージが強いし、CMもインパクトがあるので、
てっきりテレビ効果が1位なんだと思っていました。


WEB(インターネット)での効果が2位ということでHPでの商品検索が
多いのでしょうが、パソコンで商品を一覧するのにはやはり画面の大きさに限界があります。


それに比べ、折込チラシですと両面で商品を紹介できるし、消費者側も商品一覧を一気見できる
んですよね。


この「一覧性」が紙媒体が強い要因の一つだと思います。


こういったクロスメディアを使えば、ほとんど効果がないと言われている
折込チラシでの集客・宣伝も活きてくるものだと思います。




                                                                                                                                            • -

集客・販売促進・売上アップを本気でお考えの方必見!
集客駆け込み寺』は、集客・販促についての情報が満載のお役立ちサイトです。
ぜひアクセスしてゆっくりご閲覧くださいね。
集客駆け込み寺』は“しんこう印刷株式会社”が運営しております。

                                                                                                                                            • -