灯台下暗し・・・?

こんにちは。集客駆け込み寺の山原です。
本日は4年に一度の閏日で、明日からは3月、早いものですね。

当社では、毎週1回ほど、新聞折込チラシ勉強会を行っております。
最近のチラシの動向や、良い点のピックアップ・悪い点の改善点、意見交換など・・・
様々なチラシを見て、当社も日々勉強しております。

その中でキャッチコピー・文言など素晴らしいのに、肝心なところが抜けているというのを良く見かけます。
それは、お店・会社へのお問い合わせやアクセスの記載です。

最近はインターネットで、お店・会社の情報などを調べることは出来ますが、
チラシを見て『地図が載ってないから、ネットで検索・・・』というのは結構な労力になります。
また問い合わせてみようと思ってもすぐに電話番号がわからないのであれば、興味も薄れてしまいます。

ですので、

①電話番号は大きく
②電話番号の近くに担当者の名前
③問い合わせが可能な営業時間
④休日の記載
⑤数種の問い合わせ方法(TEL・FAX・メールなど)
⑥地図(出来る限り分かりやすく)

は必ずチェック・記載いたしましょう。

商品やキャッチコピーを載せるのに意識がいってしまいますが、
上記も重要ですので、チラシを作成する際はお気をつけください。

                                                                                                                                            • -

集客・販売促進・売上アップを本気でお考えの方必見!
集客駆け込み寺』は、集客・販促についての情報が満載のお役立ちサイトです。
ぜひアクセスしてゆっくりご閲覧くださいね。
集客駆け込み寺』は“しんこう印刷株式会社”が運営しております。

                                                                                                                                            • -