お店の強みがわかる簡単な方法

こんにちは。集客駆け込み寺の山原です。
なんか大きくでたタイトルで申し訳ございません。

定期営業訪問の際、お店の方から、自作チラシを見て意見が欲しいといわれることがたまにあります。
(当社でデザインさせていただきたいのですが・・・と言いたいのですが。)

拝見して、他店とどう違うのかがわからない場合が多いです。
ですので、『お店の強みってなんですか?』っていつもお聞きます。

『はて強みってなんだろう?』と考える方は結構いるのではないでしょうか?

そんな時は、『お客さまが、なぜ御店を選んでくれているか聞いてみてはいかがですか?』とアドバイスしております。
お聞きした声の中で、『中の具が他店より少し多い』とか『店長がイケメンだから』とかの声があがるかもしれません。
『それが御店の強みです。その事をお客様の声として、チラシに載せてみてはいかがですか?』とアドバイスいたします。
なぜなら、【お客様の声】は集客ツールとしては結構な威力をもっております。。。

せっかくなので答えていただいたお客様には、次回来店割引券などを発行して次回への来店を促すのも良いですね。

ちなみに当社は、創業昭和11年の老舗印刷会社という信頼感・ノウハウを強みにここまでやっております(多分)。

                                                                                                                                            • -

集客・販売促進・売上アップを本気でお考えの方必見!
集客駆け込み寺』は、集客・販促についての情報が満載のお役立ちサイトです。
ぜひアクセスしてゆっくりご閲覧くださいね。
集客駆け込み寺』は“しんこう印刷株式会社”が運営しております。

                                                                                                                                            • -