『私はできる!』

こんにちは。チラシ駆け込み寺の山原です。



先日に、営業職のセミナーを受けてきました。
講師の先生は、自動車業界・IT業界で営業トップに上り詰めた方でした。
(現在は、コンサルティング業で幅広く活躍されております。)




ずっと営業畑で生きてきたのがすぐ分かる位、しゃべるしゃべる、また話も面白い。
この方の営業は、とにかく顧客を驚かせることに徹しており、
そのための事前準備の周到さ・重要性に重点を置いて話されていました。
また事前準備しても失敗が発生したら、次の事前準備にその失敗した教訓事項も取り入れる。
そして徐々に自分なりの営業スタイル、営業成績を掴んでいくというものでした。


最後は、受講生全員で『私はできる!』と5回唱和しました。
(学生時代のクラブ活動を思い出しました。)


私には『私はできる!』
『やるべくこと(事前準備やそのための努力)をして、行動に移せば、結果はついてくる』
と受け取れました。


『私はできる!』
ありきたりの言葉ですが、この言葉を胸に日々邁進したいと思います。


_______________________________

チラシ駆け込み寺は大阪でチラシを印刷する皆さまのサポートサイトです。
印刷会社・デザイン会社にチラシを依頼する前に、どうぞ一度チラシ
駆け込み寺までご相談くださいっ。
_____________________________