そういえば1年前・・・

こんばんは。大阪市都島区の「しんこう印刷株式会社」の長野です。


7月も中旬から下旬にさしかかり、近所では今日から25日にかけて
夏祭りシーズンに突入です。
そして一番大きなイベントといえばやはり、大阪の夏の風物詩「天神祭」です。


3日前の日記と同じうちわの話で申し訳ないんですが、
それを見て1年前のことを思い出したのです。


私がしんこう印刷に入社して数ヶ月たったころ、
上司から「取引先から天神祭で配る用のうちわの作成依頼がきていて、
デザイン案を考えてみてほしい」という話がありました。


司法関係の顧客様の宣伝用のうちわだったのですが、花火など夏祭りを
連想させるもの、顧客様の業務内容をイメージさせるものなど数パターンの
デザインを考えつつ、うちわを手に取った人が瞬間的に見て興味を沸かせるような
キャッチコピーを考えつつだったので、かなり悪戦苦闘しました・・・。


もちろん自分が考えたものは採用されませんでしたが、
デザインを考え提案するというのも立派な印刷営業の仕事なので、
いい経験・勉強をさせてもらいました。



_______________________________

チラシ駆け込み寺は大阪でチラシを印刷する皆さまのサポートサイトです。
印刷会社・デザイン会社にチラシを依頼する前に、どうぞ一度チラシ
駆け込み寺までご相談くださいっ。
_____________________________