結婚式の招待状

こんにちは。大阪市都島区にある『しんこう印刷株式会社』の山原です。


先日、お客様の結婚式の招待状を企画・デザイン・印刷までさせて頂きました。


結婚式は人生の中において大切な儀式。
そんな大切な招待状のデザイン、印刷を手がけたことがなかったので、
お客様に満足いただけるものが出来るか正直プレッシャーでした。


お客様のお話では、親しい人のみしか呼ばないとの事なので、
凝ったデザインとかではなく、シンプルで手作り感のあるものにと考えました。


さっそく私が所持している過去の招待状を引っ張り出したり、
紙屋さんに用紙を提案してもらったり、
仕上がりサンプルを切り貼りで作成したりなど、
結構、悩み考えました


最終的な仕上げ(紙を折ったり、挟んだり、糊付けしたり)を
完全手作業にして出来た完成品は、
まさに“The手作り”という感じでした。


そんな苦労(?)して出来た完成品をお見せして、
喜んで頂いたときは非常に嬉しかったです。
人の幸せのお手伝いが出来たことは、
本当にこの仕事をしていて良かったなと思います。


ただそんな自分は来月に2週連続結婚式に出席するので、
財布の中身が泣いております。
でもその分、幸せのお裾分けをいただいてまいります。


_______________________________

チラシ駆け込み寺は大阪でチラシを印刷する皆さまのサポートサイトです。
印刷会社・デザイン会社にチラシを依頼する前に、どうぞ一度チラシ
駆け込み寺までご相談くださいっ。

_______________________________