笑顔は人を惹きつける

こんにちは。集客駆け込み寺の山原です。
もう2月になってしまい、時の早さを感じます。

先日、新聞で東京都・杉並区『荻窪教会通り商店街』という商店街が記事になっていたので読んでみると、ホームページの充実ぶりが評価され、第6回東京都商店街グランプリを受賞した商店街とのこと。
どれだけ凝ったホームページなんだろうかと気になったので早速、ホームページを拝見しました。

TOP画面は特に凝ったところも見当たらず、失礼ながらどこにでもあるホームページ・・・
と思って中を見てみると、各ショップの紹介ページでは、ほとんどのお店の紹介画像が店員さんの笑顔写真で紹介されていました。
その写真をクリックすると、お店紹介の動画が始まり、店の外観→店員さんがお出迎え→店内・商品・サービス紹介→店員さんがお見送り、という感じで進んでいるのですが、店員さんなど人が写っているシーンが多いのが印象的でした。

ホームページを商店街一丸となって作り上げている感じがあり、人の笑顔で埋め尽くされている・庶民的で人の温かみが伝わる良い商店街・ホームページだなぁという印象を受けました。

人を呼ぶのは人であり、特にその人が笑顔であれば見ている人を温かくするものだなと知らされたホームページでした。
皆様のホームページ・チラシにも笑顔写真を入れてみてはいかがでしょうか?

この度、紹介した『荻窪教会通り商店街』ホームページは下記となります。
http://www.kyokai-dori.com/

                                                                                                                                            • -

集客・販売促進・売上アップを本気でお考えの方必見!
『集客駆け込み寺』は、集客・販促についての情報が満載のお役立ちサイトです。
ぜひアクセスしてゆっくりご閲覧くださいね。
『集客駆け込み寺』は“しんこう印刷株式会社”が運営しております。

                                                                                                                                            • -